mardi 23 octobre 2012

バハマ諸島


それは1973年に独立したまではバハマは、内部統治英国の植民地だった。バハマは、住んでされているそれらの島の約30で、700の島と2000年の岩や岩礁で構成されています。アンドロス島では最大の島であり、ニュープロビデンスは、最も重要かつ最も人口稠密であり、首都ナッソーは、配置されている場所もあります。あまり重要でアバコ、グランドバハマ、キャット島、ロングアイランド、エリューセラとエグズーマ島の島が浮かぶ。

ワトリング島、またはサンサルバドルでは、1492年にクリストファー·コロンブスが到達する新世界の最初の土地とみなされます。バハマの総陸地は13940平方キロメートル(5382平方マイル)である。

珊瑚石灰岩の棚の上バハマ休息と自分自身は棚の一部を公開されています。ほとんど平らな、彼らはキャット島の60メートル(200フィート)の高度に達する。彼らは東側に急峻に落ちる美しい海岸線を持っています。石灰岩の多孔質の性質は、任意のストリームの活動から落ちると水の供給は雨水を取り込む穴、井戸やタンクに依存しています。

島は北回帰線によって二分し、亜熱帯の条件を持っています。一緒にメキシコ湾流の影響で、冬の平均の温度は21度C(70°F)、夏の気温は平均27から32℃(80から90度F)。降雨量1000を平均 - 1300ミリメートル(40〜50インチ)、いくつかの場所で重くなることができますが。降雨の数ヶ月は、5月、6月、9月と10月です。

人口は約33万であり、イギリス、アメリカ、カナダの祖先の白少数で、約85%の黒人です。 1964年まで、白人はその国の政治権力を支配した。最初の英国入植者が到着したときの島は、1660年代以来、主にイギリスの影響にさらされています。

海賊や奴隷商人のための長いたまり場、後ナッソーは、アメリカ南北戦争中に封鎖ランナーの拠点として栄え、禁止年間海​​賊版の出会いの場として。

英語の島の主な言語です。教育は5歳から15歳までの義務です。宗教団体は、聖公会、バプテスト、メソジスト、ローマカトリック教徒が含まれています。観光は経済の大黒柱であり、米国の資金によって支えられています。暖かい日差し、魅力的なビーチとゆったりとしたライフスタイルは、グランドバハマ島のナッソーとフリーポートへの観光客が多数を集めている。課税の譲歩は、フリーポートの投資と退職のための魅力的なオプションてきました。

不動産と金融は、経済の重要部門である。ほとんど離れてフリーで製油所から産業とニュープロビデンスにラム酒の蒸留所があります。釣りは、黒人人口の主要な柱の一つです。野菜や果物は、しかし、耕作可能な土地が限られている栽培や家畜の少量はまた、養殖でされています。取引商品は、米国、英国、カナダであり、キュウリ、トマト、貝、パルプ材とセメントとの主な取引先が含まれています。

少なくとも6つの国際的な航空会社と主要な輸送ラインはバハマを提供しています。そこに良い島間ボートサービスであり、主要な島の主要道路は舗装されています。...

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire